Diarynote トップ
ランダム
ユーザー登録をして、そばの人さんとヒミツの交換日記を始めよう!
ログイン
うどんよりそばが好き
リミテ好きだが、財布に痛い金欠大学生。
普段はEDHメインです。
最近はシャドーボックスに興味あり。
<< 【EDH/メモ】募集というか、探
|
メイン
|
吹き荒れる潜在能力 >>
残虐の達人
2013年4月9日
MTG
コメント (7)
こいつカーリアから出したら、ライフ1になった後、カーリアのダメで死亡ってなるんですかね??
Tweet
コメント
siso3bot
2013年4月9日16:20
そうなりますね
Zirilan
2013年4月9日18:45
原文が「Whenever 〜 attacks a player and isn’t blocked」なので、攻撃に移る行為が必要です。
つまり攻撃した状態で場に出るでは、攻撃に移る行為がないので誘発はしないはずです。
siso3bot
2013年4月10日5:42
間違った意見をコメントしてしまい、申し訳ありませんでした。
Zirilan
2013年4月10日13:03
>siso3botさん
正直自分もそのはずだとは思ってますが100%の自信はなく、間違っている可能性もあります。確実なのは公式の裁定を待つことだとは思います。
そばの人
2013年4月10日14:38
siso3botさん、Zirilanさん
コメントありがとうございます。
カーリアの「you may put ~ attacking that opponent.」もたしかに、誘発して出るクリーチャーは攻撃しているので、残虐の達人の能力が誘発するように見えるんですが「攻撃する」というタイミングがどこからどこまでなのかわからないので、カーリアで出してからでは、タイミングは過ぎてるというのも納得できます。
う~む、これに関しては公式の裁定が欲しいですね・・・
残達使い
2013年7月20日14:41
初めまして。
そばの人さん>カーリアの効果で、攻撃状態で戦場に出た場合でも、それはやはり攻撃していることに変わりありませんし、そもそも誘発するタイミングは「ブロックされなかったとき」です。
なので残虐の達人の効果は問題なく誘発します。
残達使い
2013年7月20日14:44
失礼いたしました;
そばの人さん>結果として残達の効果でライフを1にした後、カーリアの戦闘ダメージで、相手を倒すことができます。
コメントの新規書き込みは停止しました。
新規日記作成・コメント書き込みの停止に関する案内
<< 【EDH/メモ】募集というか、探
|
メイン
|
吹き荒れる潜在能力 >>
そばの人
最新の日記
一覧
<<
2025年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
吹き荒れる潜在能力 (2)
残虐の達人 (7)
【EDH/メモ】募集というか、探し物というか (3)
【EDH】火想者ニヴ=ミゼット(2013_03_21)
【EDH】宮原イエローサブマリン
お気に入り日記の更新
【EDH】デッキリスト 《トレストの密偵長、エドリック/Edric, Spymaster of Trest》
ぎゃすたー (3月31日 2:50)
DN最後の日
testament (3月30日 21:19)
DNありがとうございました!引越先等
Zirilan (3月30日 15:19)
神河フルスポイラー感想
からす丸 (2月5日 12:16)
投資方針
colorless@子育て中 (7月14日 19:29)
【EDH】身内戦統計その31
survive (2月23日 14:16)
不正な対象と最後の情報(追記アリ)
forte (8月27日 18:23)
でゅえぷれ
ぼうや (12月18日 15:23)
【Legacy】Death and Snow and Taxes
kafe (7月27日 14:51)
5/11 晴れるや18時モダン
ハヤト (5月11日 23:21)
勝利とプレリとドラフトと
siso3bot (4月29日 17:01)
【協力希望】EDHの進行管理について
くらの(@w@) (7月31日 17:28)
統率者2013の新カード、新枠、新絵のまとめ。
FAKE (10月18日 14:44)
FNMトリコトラフト
うずら@がんばらない (6月8日 0:58)
俺の小梅ちゃんは死んでもかわいい
RGB診断結果が88点()だったアムざん (5月28日 5:37)
サブカル力
ardm (5月25日 0:15)
おかえりへリックス
stand (4月17日 23:22)
ボテ腹メモ 2
軍曹 (2月20日 10:26)
お気に入り日記
登録したユーザー
22
登録されたユーザー
16
テーマ別日記一覧
MTG
(14)
EDH
(5)
火想者ニヴ=ミゼット
(3)
TCG全般
(2)
鉤爪のジィーリィーラン
(2)
自己紹介
(1)
シャドーボックス
(1)
拡張アート
(1)
最新のコメント
10月16日
すべての https://ma..
(masttorrgt)
10月16日
[url=https://so..
(Johnnyvok)
10月15日
Вам будет интер..
(VernaSpita)
10月15日
Все скидки тут:..
(Eddiemes)
10月15日
Is there a car ..
(Sandycourn)
この日記について
作者のプロフィール
RSS で読む
日記内を検索
コメント
つまり攻撃した状態で場に出るでは、攻撃に移る行為がないので誘発はしないはずです。
正直自分もそのはずだとは思ってますが100%の自信はなく、間違っている可能性もあります。確実なのは公式の裁定を待つことだとは思います。
コメントありがとうございます。
カーリアの「you may put ~ attacking that opponent.」もたしかに、誘発して出るクリーチャーは攻撃しているので、残虐の達人の能力が誘発するように見えるんですが「攻撃する」というタイミングがどこからどこまでなのかわからないので、カーリアで出してからでは、タイミングは過ぎてるというのも納得できます。
う~む、これに関しては公式の裁定が欲しいですね・・・
そばの人さん>カーリアの効果で、攻撃状態で戦場に出た場合でも、それはやはり攻撃していることに変わりありませんし、そもそも誘発するタイミングは「ブロックされなかったとき」です。
なので残虐の達人の効果は問題なく誘発します。
失礼いたしました;
そばの人さん>結果として残達の効果でライフを1にした後、カーリアの戦闘ダメージで、相手を倒すことができます。